パソコン・iPhoneでTwitterに鍵をかける方法と鍵についてよくある質問

twitter-key-account

今回の記事では、Twitterに鍵をかける方法を紹介します。

鍵はパソコンからでもiPhoneからでもかける事ができます。

 

Twitterのアカウントに鍵をつける事ができるというのは、周知の事実ですが、
途中から鍵をつけた場合は、鍵をつけていなかった頃のツイートは表示されてしまうのか・・?

など意外に知られていない事が多かったりします。

その辺のよくある質問も合わせて紹介しました。

 

作業は凄く簡単なので、サクッと済ませてしまいましょう。

「パソコン・iPhoneでTwitterに鍵をかける方法と鍵についてよくある質問」の続きを読む…

相手にバレずに特定の人のツイートを見ないようにする方法【ミュート機能】

mutesetting

Twitterをやっていると時々、友人ではあるけれど、ツイート内容がネガティブなことばかりだったり、自己承認欲求を満たすためにTwitterを自己満のごとく活用する人がいます。

 

もちろん、Twitterの使い方は人それぞれですが、
TLに不快な内容ばかり流れてくるのはあまり気分の良いものではありません。

かといって、ブロックすればリアルな友人関係にヒビが入ってしまう可能性もある。

現代人はそれなりに大変です。

 

そこで、今回は相手にバレる事なく、フォローをした状態で相手のツイートが自分のTLに流れてこないようにする方法を紹介します。

「相手にバレずに特定の人のツイートを見ないようにする方法【ミュート機能】」の続きを読む…

Twitterのアンフォローを一度に大量に行う方法【ManageFlitter使い方】

unfollow

ビジネス用のアカウントを所持している場合、
まずは自分からフォローする事で、自分のアカウントを相手に認知してもらい、
そしてフォローを返してもらうという事はユーザーにアプローチするのに効果的な方法です。

 

しかし、フォローばかりしていると、フォロー数が多くなってしまい、
凍結のリスクが高くなったり、フォロー数制限にひっかかり新しくフォローできなくなってしまう事があります。

 

というわけで今回は、ビジネスでTwitterを使用する際に、
短時間でフォロー解除を行う方法をお伝えします。

 

「Twitterのアンフォローを一度に大量に行う方法【ManageFlitter使い方】」の続きを読む…

自分や他人の過去のツイートを保存する方法

tweetk

カレンダーや手帳に自分の事を記録するのって、
習慣がないと続かなかったりして意外とやってる人少ないですよね。

しかし、Twitterならどうでしょう。

1年前でも2年前でも過去のツイートを遡って見る事ができます。

 

Twitterだと気軽にできるし、普段の何気ないつぶやきが積もり積もって思い出になっていきます。

今回は自分のツイートや他人のツイートを保存する方法を紹介します。

 

「自分や他人の過去のツイートを保存する方法」の続きを読む…

Twitterアカウントの削除方法とネット上からツイート情報を消すやり方

twiterdelete

Twitterのアカウントを削除する方法をお伝えします。

 

Twitterを辞める理由としては、
周りの人がTwitterを離れFacebookに移行したので、
全く使わなくなったというケースや

学生時代に様々な事をし、新社会人になる際に
会社にはちょっとバレたくないという際に心機一転の意味も込めて全てのツイートを削除するのではなく、アカウントごと削除するケースがあるようです。

 

Twitterに残っている記録のせいで「後から発覚!」というのは
考えるだけで怖いですからね。

早速削除方法を見て行きましょう。

「Twitterアカウントの削除方法とネット上からツイート情報を消すやり方」の続きを読む…

Twitterの鍵付きアカウントを見る誰も知らない方法【悪用厳禁】

twitter-key

Twitterは自分のつぶやきを非公開にする鍵付きアカウントにする事ができます。

Twitterには色々と関連するアプリやサービスがありますが、
鍵付きアカウントを見れるというものは存在しません

 

@(ユーザー名)で検索すると、その人とリプライをしている人の会話で、
気になる人がどんな事を言っているのかはなんとなく推測できますが、
公開している写真やつぶやきを全て見る事はできません。

 

しかし、隠されれば隠されるほど見たくなるのが、
人間というものです。

今回の記事は合法的に鍵付きアカウントを見る方法を紹介します。

 

「Twitterの鍵付きアカウントを見る誰も知らない方法【悪用厳禁】」の続きを読む…